そると。

逃げたくなったら来る場所。

劣等感と僕。

突然ですが、皆さんは劣等感を感じた事がありますか?

 

多くの人は感じたことがあると思います。

僕もよく感じることがあります。

僕はギターをやっているのですが、自分よりギターが上手だったり、顔が綺麗だったり、身長が高かったり、頭が良かったり。

 

 

そんな人って沢山いると思います。

誰かに勝ちたいわけでもなく、何一つ持っていない自分が悔しくて何か一つ自分だけの特別が欲しい。

皆さんそう思うはずです。

 

例えば学校を休んだ時、友達はあいつが居ないと学校つまらんな。帰りたい。

って言われていました。

でも、それが自分の時言われるかどうか、誰かから必要とされるか。

とても気になると思います。

僕は人より気にし過ぎな所がありますが、皆さんの中にもこういう部分があると思います。

イケメンなあいつなら頭のいいあいつなら。

そう思うより前に。

 

貴方の色を見つけましょう。

もしも頼れる人や聞けるような人が居ないのであれば自分のことをノートに書くのが良いと思います。

 

僕はまだ劣等感の塊なので、これからもその方法で少しずつ頑張っていきたいと思います。

 

みんなで頑張って生きましょう。